児島キングカップ2022【ボートレース児島】

児島キングカップ

開設70周年記念競走

児島のエース・茅原が、70周年のメモリアル大会で地元周年タイトル獲得へ!

「GⅠ児島キングカップ」のタイトルは、岡山支部の前にそびえ立つ高い山だ。37周年・黒明良光氏、38周年・林貢氏による連覇の後、地元から優勝者を出すことができなかった歴史がある。

ようやく頂上へ到達したのが62周年の川崎智幸。67周年では吉田拡郎(岡山)が地元周年覇者に名を連ねた。他地区の周年を何度も制している茅原悠紀(岡山)も、あと一歩のところでVを逃している。地元エースとして、70周年のメモリアル大会で地元GⅠ初制覇を目指す。勢いを取り戻した山口達也(岡山)、キレの鋭さに粘り強さが増した立間充宏(岡山)の活躍にも期待が集まる。

遠征陣では58周年で捲りV、68周年は新プロペラを仕上げて優勝した菊地孝平(静岡)がV筆頭候補。水の合う児島周年V3を狙う。服部幸男(静岡)は41周年、64周年と長期スパンでV2。当地SG優勝実績を持つ田村隆信(徳島)、桐生順平(埼玉)、8月の浜名湖メモリアルでSG覇者となった片岡雅裕(香川)も当地好相性だ。メモリアル優勝戦でFを切った白井英治(山口)と新田雄史(三重)は期末を控えてどこまでS勝負できるかがカギとなる

児島周年は、昨年の佐藤翼のようにGⅠ初Vを勝ち取る選手も多く、55周年の前本泰和から56、57周年は3年連続でGⅠ初V。60周年の深井利寿も児島で初めてGⅠを制した。モーター次第では、若手の吉川貴仁(三重)や女子の守屋美穂(岡山)らにも活躍のチャンスは十分ある。

GⅠ児島キングカップ 開設70周年記念競走 特設サイト
GⅠ児島キングカップ 開設70周年記念競走の特設サイトです。

イベントキャンペーン情報

【10月16日】
・COWCOWお笑いライブ
・人気腹話術師「川上じゅん」ボイスパフォーマンスショー
・おやこでワークショップ
・御来場記念品進呈

【10月21日】
・ガリットチュウお笑いライブ
・本日児島優勝戦!スクラッチカード進呈
・優勝者ウイニングラン

【サポスタスタンプ】
来場ごとに毎日1スタンプを押印します。
スタンプを集めた数量に応じて、G2.G1.SGのグレード別抽選に参加できます。
SGグレードなら1万円が当たるかも?!

【指定席スタンプ】
指定席ご利用1回毎にスタンプ1個押印します。
スタンプ10個で指定席無料券(個人席)と交換します。

【キャッシュレスポイント交換・抽選】
キャッシュレスポイントを貯めてポイント交換や抽選ができます。
500ポイント単位で舟券購入に使える電子マネーに交換。
50ポイントで1回、1,000ポイントや地域特産品・BR児島オリジナルグッズ等が当たる抽選ができます。
キングカップ期間中、児島本場レ-スは200円で2ポイント、他場レースは200円で1ポイント

【第9R1点予想ゲーム「これしか9じゃ!」】
あなたの「これしかないんじゃ!」という思いとともに三連単1点で予想し、見事的中した方の中から抽選で素敵な賞品が当たります。
インフォメーションセンター「ガァ~コの部屋」で児島サポーターズ倶楽部または児島キャッシュレスの方が参加可能!「ガァ~コの部屋」にある専用投票用紙にてご投票ください。
参加して以下の商品を狙いましょう。

【キング抽選会】
当日の児島キングカップ未確定舟券1,000円分につき1回、抽選で現金や、岡山県内・倉敷市内の 特産品をプレゼント!
お一人様連続5回まで。並び直しOK。

【70周年ありがとう抽選会】
当日の児島キングカップ購入累積額3,000円分(キャッシュレス)につき1回、抽選で現金や 岡山県内・倉敷市内のスイーツをプレゼント、お一人様連続3回まで。並び直しOK。

【BOATRACE地域振興クーポン】
レース期間中、有料席の利用者とお子様と一緒にご来場でLINEのアンケートを回答された方にBOATRACE地域振興クーポン200円分券をプレゼント。
児島地区の飲食店への支援、ボートレースファンへの感謝を込めて実施します。
児島地区の36の飲食店で8月13日から12月31日まで使えるクーポン券です。

【7Rキッズイベント】
貰ったカードの艇番が第7Rで1着になったら1等、2着になったら2等、外れても参加賞をプレゼントします。

【サポスタキッズスタンプ】
小学生以下のお子様を対象に毎日スタンプを1つ押印します。スタンプをたくさん貯めて、プレゼントをゲットしよう!

【ジーンズボートリニューアルクイズ】
10/17~10/20の期間で70周年に合わせてリニューアルしたジーンズボートに7名の選手サインが入っています。
応募用紙に選手名を記入してガァーコの部屋にあるボックスで応募すると、7名の選手全員を正解した方から抽選で選手のサイン入りガァーコぬいぐるみ&サイン色紙セットが当たります。
当選発表&賞品は、10月21日(金)にインフォメーションセンター「ガァ~コの部屋」でお渡しします。

口コミ

タイトルとURLをコピーしました