パラスポーツ in 浜名湖

パラスポーツ in 浜名湖

パラスポーツを知ろう!触れよう!楽しもう!

10/8~10のファン感謝3Dayにボートレース浜名湖でパラスポーツ体験会を実施します。

車いすバスケ、ゴールボール、ボッチャなど色んなパラスポーツをやってみよう!

実体験やプレーヤーのスペシャルトークショーなど開催予定なので、是非ボートレース浜名湖に遊びに行きましょう。

イベント内容などは、以下に載せておきます。

2022 ParaSports パラスポーツを知ろう!触れよう!楽しもう!inボートレース浜名湖

【車いすバスケットボール体験】
パラスポーツの花形種目車いすバスケットボール。車いす操作、パス、ドリブル、シュートを体験いただけます。競技用の車いすでのプレーは、立って行う車いすバスケットボールはまた違った技術、魅力が詰まった種目です。

【ゴールボール体験】
ゴールボールは視覚を完全に遮断し、音を頼りに得点を競い合う“音”を感じて行うパラスポーツです。視覚障がいのある選手が目隠しをして、鈴の入ったボールを転がし合い、相手ゴールにボールを入れるのを競い合います。

【ボッチャ体験】
ボッチャは、重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度障害者のために考案されたスポーツで、ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。

迫力満点!車いすバスケットの試合のエキシビションマッチを開催。

車いすバスケットボールの3×3トーナメントを10月9日浜名湖ボートレース場特設会場にて開催。10分間で行われる3×3は、常に全力でシュートの打ち合い、スピーディーなゲーム展開が特徴的です。

国内でレギュラーイベントとして行われている車いすバスケットボール3×3大会、CP3×3が静岡初開催。

現役プレーヤー3~4チームによる迫力ある試合を間近でご覧いただけます。

誰でも参加可能!車いすバスケで試合をしてみよう!​

車いすバスケットボールの試合にチャレンジ!

車いすバスケットボール初心者の方がご参加いただけるビギナーズカップです。

エントリーに障害の有無は問いません。小学4年生からご参加いただけます。

車いすバスケプレーヤースペシャルトークショー

車いすバスケットボールトップアスリートによるゲストトークをエキシビションゲーム前に開催します。

車いすバスケットボールの魅力や観戦の楽しみ方だけではなく、パラスポーツをきっかけにしたダイバーシティインクルージョンについて話をお聞きします。

イベントゲスト参加のメンバーとDJ Roniナビゲートの元、ダイバーシティインクルージョンとパラスポーツについて語るトークパート

パラスポーツの体験を通じて平等について考えてみよう。

参加アスリートとインストラクターによるパラスポー ツをきっかけとしたダイバーシティインクルージョン教育を実施します。

パラスポーツコンテンツの体験やスクール形式でのワークショプを通じて障害について考える機会を提供します。

【来場者プレゼント】

BOAT RACE 浜名湖のLINE登録、アンケートに答えて日本財団HEROsのオリジナルグッズをもらおう!

グッズに限りはありますが、LINE登録後アンケートに答えていただくと抽選で5種類の中から何れかのグッズをプレゼントいたします。

口コミ

タイトルとURLをコピーしました