ボートレース戸田について

ボートレース戸田について

ボートレース戸田のコースについて

埼玉県戸田市にある競艇場で、だいたいここら辺です。

コースは淡水。最も特徴的なのが、日本一狭いコースで第1ターンマークの幅が37メートルしかありません。

素人からすれば、だから何って思うかもしれませんが、簡単に言えば外枠から勢い良く内に絞ってくるのでイン逃げを決めにくくなります。

なので、1コースの勝率も競艇場で一番低いので高配当が狙えるレース場とも言えます。

実力ある選手、戸田競艇場が得意な選手の活躍が目立つので、状態よりも巧さが必要となります。

捲りが決まりやすいので、3.5コースや伸びのあるモーターなら2コースからの捲りも多く見れます。

その理由はチルト角度を0.5までしか上げれなくなっています。

レースを見れば、他の競艇場と比較すれば窮屈そうに走っていることがわかりますよ~

ここだけは抑えておこう

・モーターの交換時期は7月

・幅が狭いので内に絞られると、捲りが決まりやすい

・チルト角度は0.5までしか上げれないが上げている選手がいれば注目

第1ターンマークでの決着が決まりやすいので、実力ある選手は絶対に覚えておきましょう。

山崎義明選手、中澤和志選手、須藤博倫選手、金田論選手、向後龍一選手、桐生順平選手、中田竜太選手、佐藤翼選手など

上記の選手が2.3コースなら絞ってくるのでイン逃げのレースになる可能性は低いでしょう。

ファンクラブ「TODA CLUB」

戸田競艇場によく行く方はファンクラブに入っておきましょう。

年会費3,000円かかりますが、1年間入場料金が無料になります。

さらに、開催日は先着50名様にスポーツ新聞進呈してもらえるのと、毎月抽選でオリジナルグッズが当たるチャンス

カレンダーや会員限定イベント企画など多数。観戦ツアーなども会員になればチャンスが多くなります。

専用のYouTubeチャンネルもありますので、予想にお役立てください。

【予想トーク!WIN WIN LIVE 戸田】
https://www.youtube.com/channel/UCoLCf3aVRMSukwetHfn1p1A

私がよく使って当たると感じる競艇予想サイト

毎日稼げる競艇予想サイト!その名も「365」です!

競艇の勝利に必要なことはすべて知っいる毎日稼げる競艇予想サイト

初回に利益が出なかったら現金で情報料金を即日返金対応なので、1度試してみてください。

【おすすめ競艇予想サイト「365」】

365

競艇お得情報
スポンサーリンク
シェアする
競艇予想広場

口コミ